健康の意識 忍者ブログ

黄昏の部屋(別館)

こちらでは、某投稿サイトで投稿していた小説を中心に扱っております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第33話 二人の戦い

「ブラストファイアー!」
「っちぃ!!」

俺は星光の殲滅者の砲撃を紙一重で交わした。

「ディバインバスタ―!」

そしてその直後になのはのがディバインバスターを星光の殲滅者に向けて放つ。
しかし、それを彼女は何ならく躱した。

「そこだ! アルティメットフレア!」

俺は躱した瞬間を狙い火球を星光の殲滅者に向けて放った。
かなりいいタイミングだ。
これなら

「甘いです」
「ッく!!」

彼女はそれさえも防ぐと、攻撃に打って出た。

「パイロシュータ―!」

一気に放たれたそれは誘導弾かは分からないが、俺は回避行動をとった。

「ファイア!」

執行人は魔法弾を放って誘導弾を相殺している。

(これはまずいな)

さっきから戦っていてわかったが、彼女は中遠距離型だ。
そして、俺は近中距離型だ。
なんとかクロスレンジに持ち込みたいのだが、さっきからこの調子でなかなかうまくはいかない。

(となると、使えるのはやっぱり)

俺はそう考えると杖状のクリエイトを弓型に戻した。
俺が選んだのは、得意の弓を使った攻撃だ。

【なのは、ちょっと頼みたいことがあるんだけどできるか?】
【ふぇ!? な、何かな?】

俺はなのはに念話で確認すると、俺が考えている作戦を伝えた。

【それだったらたぶん行けると思う!】
【よし、それじゃあこれで行こう。執行人も大丈夫か?】
【ああ、こっちも大丈夫だ。だが、お前は大丈夫なのか? あの魔法はお前にも負担が大きいはずだが】

俺は内心で執行人は勘が鋭いと思う。
なぜなら、あの魔法の特性を彼はずばりと見過ごしているのだから。

【やってやるさ。ここでやらなきゃいつやるんだ?】
【そうか。愚問だったな。僕はいつも通りに動かせてもらう。あとはお前のやり口次第だ】

俺の言葉に執行人はフッと笑いながら答える。
そして俺は一旦深呼吸をして気持ちを落ち着かせる。
チャンスは一回きり。
これを逃したら勝機は俺達にはない。

「作戦会議は終わりですか?」
「ああ。ここからは本気で行かせてもらう!!」

俺は弓を構えてそう告げた。

「そうですか。では、私も本気で行かせていただきます」

星光の殲滅者はそう告げるや否や上空に飛翔した。
そして大きな魔方陣を展開する。

【なのは、あれって必殺技か?】
【た、たぶん……】

俺はその答えを聞いて息をのんだ。
この時を待っていたのだ。
俺の作戦は主にこうだ。
まず相手が必殺級の大技を使うようにする。
そして相手が大技を使ったら俺の新技、『ミラーインケルト』でその攻撃を跳ね返す。
さらに止めとばかりになのはの必殺技を放つと言う寸法だ。
ただ、この技は相手の魔法を受け止めないといけないので、かなりの負担がかかる。
執行人はそのことを言っていたのだ。
だが、ここでミスをすると、勝機はないのだからやるしかない。

「集え赤星、全てを焼き消す焔となれ。ルシュフェリオン、ブレイカ―!!!」

星光の殲滅者から紫色の収束砲が放たれた。

(おいおい、何と言う破壊力だよ)

俺はそう思いながら、詠唱を始めた。

「全ては逆。上は下に右は左へ。全てを逆にしたまえ………ミラーインケルト!!」

詠唱を終えると、俺の前方には銀色の魔法陣が浮かび上がっていた。
それを見る暇もなく、星光の殲滅者の収束砲が俺の魔法陣と接触した。

「ぐぅ!!」

俺は想像以上の圧力に、苦痛の声を上げてしまった。
だが、これは本当につらい。
少しでも気を抜いたら体が押しつぶされる。

「うおおおおおおおおお!!!!」

それを俺は必死に堪え、魔方陣に魔力をつぎ込む。
すると今までかかっていた圧力が、少しずつではあるが少なくなっていった。

「うおおおりゃあああ!!!」

そして俺はそれを押し返すことに成功した。

「なッ!!?」

あまりの事に相手は驚きの声を上げた。
まさか自分の収束砲が帰ってくるとは、思ってもいなかったのだろう。

「ッく!!」

しかしさすがは星光の殲滅者と言う名だけはある。
完璧を模した俺の反射攻撃は、紙一重で交わされてしまった。
だが、これはあくまでも陽動に過ぎない。
そう、本命は……

「これが私の全力全壊!! スターライト……」
『starlight Breaker』
「ブレイカ―!!!」

なのはの必殺技が炸裂し、星光の殲滅者をピンク色の光が飲み込んだ。
こうして、星光の殲滅者との戦いは幕を閉じた。

(な、何と言う人間兵器だ? これは)

そんな俺の心の声とともに。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[03/25 イヴァ]
[01/14 イヴァ]
[10/07 NONAME]
[10/06 ペンネーム不詳。場合によっては明かします。]
[08/28 TR]

ブログ内検索

バーコード

コガネモチ

P R