健康の意識 忍者ブログ

黄昏の部屋(別館)

こちらでは、某投稿サイトで投稿していた小説を中心に扱っております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第12話 エンカウント

次の日の放課後、俺は借りていた本を返すべく、図書館に来ていた。

「確かに確認しました」

返却し終え、家に帰ろうとした時だった。

「あ、真人君」
「ん?」

突然背後から声をかけられたので、振り返るとそこにははやてがいた。
その横には前にも見た金髪のショートヘアーの女性……シャマルさんがいた。

「はやて、今日も本を借りに?」
「うん、そうなんよ」

その後はやてに付き添って本探しをすることになった。

「あ、そうや。今日うちと一緒にご飯食べていけへん?」
「え?」

帰り際にはやてから提案されたことに、俺は少し驚いた。
なにせ突然のお誘いだ。

「ちょっと、お父さんに聞いて来るからちょっと待ってて」
「あ、うん。ええよ」

俺ははやての答えを聞いて家に電話をすべく、公衆電話がある方に向かった。










「ごめん遅くなった」
「ええよ。そんなに待ってへんし……んで、どうやった?」

はやての疑問に、俺は答えた。

「いいってさ」
「ほんまか!?」

はやての問いかけに頷いて答えると、はやては嬉しそうな表情をした。

「あ、あぁ」
「そうか……ふふ、今日はぎょうさん腕を振るわんとな」

はやてが嬉しそうに言う中、俺はある違和感を感じていた。

「そういえばシャマルさんは?」

さっきまでいたシャマルさんがいないのだ。

「あ、シャマルなら、電話をしにちょい外に出てはるよ」

はやての答えに、俺は一応納得した。
その後、私服に着替えるため、俺は一度家に戻った。










はやてに教えてもらった通りに行くと、そこには確かに八神家と表札に書いてあった家があった。

「みんな遅いな」
「そうだね」
「ねえ、はやてちゃん。電話してみた方がいいかも」

と、俺の向かい側に座っているすずかが提案した。
驚いたことに、すずかもはやての知り合いだったらしい。
しかも、知り合うに至る経緯も俺と同じだし……。
とまあそれは置いといて、今俺達は遠縁の親せきが戻ってくるのを待っていた。

【真人、今どこにいる?】
【ああ、今友達の家………さっき言わなかったっけ?】

突然の念話にももう慣れた俺は、普通に返す
こういう面では成長したな~と実感する。
まあ単に慣れただけかもしれないが。

【………それよりも大変だ!!】
【どうしたんだ?】

分かりやすい話題転換だなと思いつつ、俺は執行人に続きを促した。

【そこから少し離れた市街地で、結界が展開された!!】
【なんだって!?】

俺は驚きながら聞き返した。
全くその気配を感じなかった。

【離れているとはいえ心配だ。これから僕もそっちに向かう。10秒間魔力を放出してくれるか?】
【了解だ】

俺は執行人に言われた通りに魔力を開放する。
ちなみにいつもは魔力が漏れないように蓋をしてあるのだ。
もし少しでも漏れれば、周りの魔法使いに自分の居場所や自分が魔法使いであることを知らせることになるからだ。
ちなみに念話とこの方法に関しては、すぐに教えられすぐに覚えた。

【よし、もういいぞ。これからそっちに向かう1分ほどで到着する】

その念話が最後だったのか、途絶えた。

「どうしようか?はやてちゃん」
「うーん、せやな……3人で鍋ちゅうのもちょい寂しいし……お言葉に甘えさせてもらおうかな」

気づくとはやて達は何やら相談していた。

「うん、それで真人君はどうする?」
「あ、ごめん。話聞いてなかった」

俺の言葉に、すずか達ははちょっとだけ驚いた表情を浮かべると、俺に説明してくれた。
どうやら、なかなか帰ってこない親戚の人を待っているというのも大変なので、すずかの家で夕食を食べないかと言う事らしい。

「そうだな……じゃあ俺は【真人、悪いがここに残ると言ってくれ。訳は後で話す】ここに残ってるよ。親戚の人が帰って来て心配するだろうから」

俺は突然の指示に戸惑いながらも、もっともな理由を話す。

「確かにそうやね。ほんじゃ、頼まれてもええかな?」
「ああ、もちろんだ」

俺は椅子に座りながら、二人を見送った。

「んで、わけを聞かしてくれるか?」
「ああ、もちろんだ」

そういえば、何気に今のが仮想空間以外で口に出した会話のような気がする。

「あの栗色の髪の少女……微妙にだが魔力反応を感じだ」
「え?」

俺はそれしか声に出せなかった。
俺には普通の少女にしか見えなかった。

「それにここには二つの分類と彼女を除いた4種類の魔力反応がある」
「二つの分類?」
「ああ、普通の魔力と闇の魔力反応だ」

またもや、俺には分からない単語が出てきた。

「闇の魔力反応?」
「お前、属性については覚えているよな。その属性を使う際の魔力の事だ」

執行人が呆れたように説明してくれた。
確か、魔法には大きく分けて3つの基本属性と2種類の極限属性に一つの属性で成り立っているというものだ。
それが、水、火、雷の基本属性で、光と闇の極限属性、そして風や土などの無属性だったはずだ。

「と言うことは闇属性の魔法か」
「そういう事だ。お前の場合は僕がいるから闇特化型の光属性以外のすべての魔法が扱える」

執行人から余談とばかりに言われた。
何でも俺の基本属性は、執行人と同じように闇属性らしい。

「話を戻すが、感知した魔力反応によく感知した魔力反応があった」
「っ!!? まさか」

俺はもう予想がついていた。

「ああ、あの赤い少女だ」
「つまり、今俺は敵陣にいるという事か?」
「そういう事だな」

俺は思わず固まってしまった。

「に、逃げよう!!」
「いんや、もう遅いぜ」

何のことだと聞こうとした瞬間、玄関から音がした。
どうやら誰かが帰ってきたようだ。

「ただいまはや……て」

そしてリビングに駆け込んできて固まる少女は、俺を襲ってきた人物だった。

「どうしたヴィータ?」

続いて入ってきたのは俺に不意打ちをかましたピンク色の髪をした女性に、シャマルさんだった。

『………』

俺達は、その場で固まってしまうのであった。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[03/25 イヴァ]
[01/14 イヴァ]
[10/07 NONAME]
[10/06 ペンネーム不詳。場合によっては明かします。]
[08/28 TR]

ブログ内検索

バーコード

コガネモチ

P R