健康の意識 忍者ブログ

黄昏の部屋(別館)

こちらでは、某投稿サイトで投稿していた小説を中心に扱っております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2話 襲撃

やあ! 愚民ども!!
俺様の名前は阿久津 正様だ!!
俺様はくそ神に間違えて殺されて、そのお詫びをかねて転生されたんだ。
まあ当然だな、この俺様を殺すだけでも罪深いのだ。
それはそうとリリカルなのはだぜ!!
いやっほぅ!!
ハーレムを築いてモテモテライフの始まりだ!!
ッと、俺様のかっこいい容姿を説明してやろう。
銀色の長めの髪にオッドアイSA!
貴様ら愚民には、到底たどり着けないよな。
ん? なんだ? 愚民と言うな?
本当のことを言って何が悪いのさ!
俺は今この世界最強だ。
男は全員消してハーレムを築くか!!
そう言えば、転生者を狩る不届きな野郎がいるって言ってたな。
ま、この俺様に掛かれば火を見るより明らかだがな
ふははははは!!
そういえば昨日はあのロリッ娘が襲撃してきたな。
まあ、俺様に掛かれば余裕だったが。
おっと、なのははちゃんと蒐集させたぜ?
原作が変わったらまずいしな!
変なモブ野郎もいなかったし、ここは俺の独壇場だ!
だが、俺はどうも気分が悪い。
原因はあのモブ野郎だ。
俺様のなのはとなれなれしくしやがって
(待ってろよなのは! この俺様が直々に成敗してやるからな! クハハハハ!!)


★ ★ ★ ★ ★ ★


12月3日



寝起きの俺を襲ったのは、突然の動悸だった。

(なんだろう……この嫌な感じは)

俺はそれに少しだけ胸騒ぎを感じるのだった。

「真人~ごはんよ」
「はーい!」

下から聞こえる母さんの呼びかけに答えて、俺は制服に着替えるのであった。










「おはよう、真人君」
「あ、ああ……おはよう」

学校で、いつものように声をかけてきたなのはだが、それはいつもと何かが違った。
それがなんなのかは分からないが、どこか無理をしているような感じだった。

「大丈夫か?」
「え?! な、なにが?」

俺の言葉に、なのはが一瞬慌てた。

「いや、なんか元気がないように見えたからさ。具合が悪ければ休んだ方がいいぞ?」
「だ、大丈夫だよ!! 私元気だから」

そういいながらなのはは両手を上げて元気だということをアピールしている。

「そ、そう? ならいいんだけど……」

俺はこれ以上聞いても無駄だと思い、切り上げることにした。
これが俺が初めて感じた些細な日常の異変だった。










夕方

借りた本を返し、違う本を借りるために図書館へと寄った。

「うーん、何かいい本はないのかな?」

俺は図書館の中を歩いて面白そうな本がないかどうかを探す。
しかし、なかなか見つからない。
そんな時だった。

「うーん、届かへん」
「ん?」

見れば車いすに座っている俺と同年代の、栗色のショートヘアの少女が高いところにある本を取ろうとしていた。
人が困っているところを見ると放っておけない性分なので、俺は少女の近くに異動すると、本を一冊取った。

「これがほしいのかな?」
「え?あ、はい。ありがとうございます」

本を差し出した俺に驚いた様子でお礼を言った。

「他にも取ってほしい本とかあったら遠慮しないで言って。ついでだし」
「あ、それじゃお願いします」

妙にイントネーションが変なことから、彼女はおそらく関西人だろう。
こうして俺達は少女の取りたい本を取るために歩くのであった。





一通り本を取り終えた俺達は、本を読む場所に座っていた。

「さっきは助けて頂きありがとうございます」
「いや、別についでだから。と言うよりもすごい量だな」

俺はテーブルに積み上げられている本を見る。
有に20は超えている。

「あはは、うち本読むのが好きなんです」
「そう。俺も好きだぞ。今日も本を借りるために来たわけだし」
「そうなん?」

俺の言葉に、少女は聞き返す。

「あ、うち八神はやてと言います」
「俺は山本 真人。よろしくね、八神さん」

自己紹介がまだだったのを思い出したのか、八神さんが自己紹介をした。

「はやてでええよ。そだ! 真人君の本をうちが選んであげる」
「え? あ、ちょっと八神さん!?」

俺はなすがままに、八神さんに引っ張られていった。










「本、ありがとね八神さん」

俺は再びテーブルに目をやる。
SF系の本がいいと言ったら5,6冊選んでくれた。

「ええって、本のお礼やし。それより、うちのことは”はやて”でええよ」
「わ、分かったよ。はやて」
「うん♪」

はやてから何とも言えないオーラを感じた俺がはやての名前を呼ぶと、なぜかはやては上機嫌に返事をした。

「あ、はやてちゃん、ここにいたんですか?」

ふいに聞こえてきた女性の声に俺は声のした方を見る。

「あ、シャマル!」

シャマルと言われた女性は金色のショートヘアが特徴の女性だった。

(はやてのお姉さんか?)

「あ、この人は、うちの親せきでシャマルと言うんよ」
「山本 真人です」

俺はとりあえず名前を言う事にした。

「シャマル、この人はなうちが本を取れなくて困っている時に、助けてくれたんよ」
「そうですか。私はシャマルです。はやてちゃんを助けてくれてありがとね」
「いえいえ、当然のことをしただけですから」

俺の返事にはやてとシャマルさんはくすくすと笑うと、そのまま去って行った。

(不思議な人たちだったな)

内心でそう思いながら。
そして俺も図書館を後にするのだった。










今思えばその時から始まっていたのだろう。
さっきから、誰かにつけられているのを感じていた。
背中に受けているのは、今までよりも強い殺気だった。
俺は、つけている人物が姿を現しやすくなるように公園に入ると立ちどまった。
俺を付けている気配も、同時に止まる。

「隠れてないで、出てきたらどうだ?」
「俺様が隠れるだと? 最強の俺様が隠れるわけないだろ」

俺の呼びかけに姿を現しながら答えたのは、阿久津だった。
きっとこれが、阿久津の本性なのだろう。

「それで、用は何だよ?」
「なに、簡単な事だ。俺様のなのは達に近づくんじゃねえ」

阿久津の口から出たのは、ある意味予想通りのものだった。

「俺様のって、なのは達はお前の物じゃないんだぞ?」
「は? お前何言ってんだ? そっか、モブのお前にはこの俺の偉大な言葉は難しすぎるか」
「………」

阿久津の小馬鹿にしたような言葉に、俺の心の中に怒りが込み上げてくる。

「もし、いやだと言ったら?」
「その時は……こうするまでさ」

その瞬間、阿久津の体から光が発せられたかと思えば、その姿は変わり果てた物となっていた。
黒地のシャツに赤いマントを着込み、手には西洋風の剣という、異様な姿だった。

「………コスプレ?」
「コスプレかどうかは、これを見て見な」

そう告げると、阿久津は西洋風の剣を振りかぶる。
次の瞬間爆発音と共に俺と阿久津の間の地面が爆発した。

「なッ!?」
「くはははは!! どうだ! これが俺様の力だ。で、どうする? 俺様の要求をのまないのであれば、テメェは俺様に消されるぜ」

驚く俺を嘲笑いながら、阿久津は俺に答えを迫る。

「答えはNoだ。生憎俺は力でねじ伏せられるのが嫌いなんでね」

俺は、阿久津にそう告げた。
それはひいおじいちゃんからの教えだった。
『武力で要求を呑ませられるぐらいなら、無意味だとしても抗ってみろ』
それがひいおじいちゃんの口癖だった。

「くははは! テメェの未来は決まったようなもんだ。この俺様にテメェは消されるのさ!」

そう言って、西洋風の剣をさっきと同じように振りかぶる。

「ッ!」

俺はその場から飛び跳ねることで一撃を避けた。

「オラオラ、まだまだ行くぜ?」
「くっ!」

剣を何度も振りかぶっては地面が爆ぜる。
俺はそれをほぼ直感で避けて行く。

「へぇ、モブのくせによく避けた。だが、それもここでおしまいだ」

阿久津はその周辺に光弾を出現させた。

(あんなのが一斉に来たら、避けきれない!)

「行くぜ! シュート」

そして大量の光弾が一斉に放たれた。

「ッ!!」

もうだめかと思った俺は目を閉じる。
だが、いつまでたっても痛みは襲って来ない。

「……」

疑問に思った俺は目を開けると、そこには信じられない光景が広がっていた。

(な、何だ。どうして軌道が見えるんだ?)

周囲の景色はモノクロとなり、光弾の動きはスローモーションに、ただその光弾から延びるように白い(灰色ともいえるが)靄がうっすらとに見えるのだ。

(これってこの通りに動くということ、なのか?)

よく見てみれば、光弾は白い靄に沿って動いていた。
何が起こっているかわからないが、俺は白い靄を躱すように移動する。
周囲の景色に色が戻った瞬間、周囲の耳元で風を斬るような音がした。

「なッ!?」

そして阿久津の顔が驚愕に染まった。

「今のをどうやって避けやがった!!」

阿久津が怒鳴り散らす。
だが俺だって知りたいぐらいだ。

「ま、まぐれだ。今度はそうはいかねえ!!」

そして再び光弾を放つ。

「ッ!」

もう一度俺は目を閉じた。
そしてゆっくりと目を開ける。
すると、さっきと同じ状態になっていた。
俺は再びそれを躱すように移動する。
そして再び周囲の景色に色が戻った

「てめぇ! 何者だッ!!」

再び避けられた阿久津が俺に怒鳴りつける。

「何者だ言われても人間としか言いようがない」
「馬鹿にしやがって。だったらこれでどうだ!」

そう叫んだ瞬間、阿久津は目の前に来ていた。
手にした剣を上に振り上げて、俺に向けて振り下ろそうとする。
そして、俺は斬りつけられる……はずだった。

「ぐッ!?」
「ふむ、やはり雑魚だな」

阿久津を吹き飛ばすようにして俺の前に現れた黒いマントを着た男の人だった。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 イヴァ]
[01/14 イヴァ]
[10/07 NONAME]
[10/06 ペンネーム不詳。場合によっては明かします。]
[08/28 TR]

ブログ内検索

バーコード

コガネモチ

P R