健康の意識 忍者ブログ

黄昏の部屋(別館)

こちらでは、某投稿サイトで投稿していた小説を中心に扱っております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第43話 約束/訪れた時

9月11日

公開意見陳述会を明日に控えた日の夜、俺達機動六課フォワード陣と隊長陣は、ロビーに集まっていた。

「と、いう訳で明日はいよいよ公開陳述会や。明日14時からの開会に備えて現場の警備はもう始まってる。なのは隊長とヴィータ副隊長、山本副隊長補佐とリィン曹長、フォワード四名はこれから出発、ナイトシフトで警備開始」

はやてからの説明と指示を受ける。
と言うより、俺って副隊長補佐だったのね。
今初めて知った。

【それ、隊員としてはどうかと思うぞ】
「みんな、ちゃんと仮眠とった?」
『はい!!』

執行人からの念話をよそに、フェイトの言葉にフォワード陣は元気よく返事をする。

「私とフェイト隊長、シグナム副隊長は明日の早朝に中央入りする。それまでの間、よろしくな」
『はい!』

はやての言葉に、俺達は返事をした。
そして俺達はヘリポートへと向かった。










「執行人、出てきて」
【了解】

一足早くヘリポートについた俺は、ヘリから少し離れたところで執行人にそう告げると、外に出た。
執行人は何時も俺の中で過ごすことが多い。
ちなみに彼曰くこれはユニゾンではないとのことだ。

「どうした?」
「執行人に頼みたいことがある」

突然の俺の言葉に、執行人は首を傾げながら口を開く。

「言ってみろ」
「転生者が健司に手を出すかもしれない。だから健司の警護をしてほしい」

俺のお願いを聞いた執行人は、しばらく考え込んだ。

「分かった。他ならぬ真人いからの命だ。ありがたく拝命しよう」
「ありがとう」

俺のお礼に、執行人は”なんてことはない”と言いながら病院の方へ飛び立っていった。
そして俺も、ヘリの方に向かう。

「ん?」
「……?」

なのはと合流した俺がヘリに乗ろうとした時、後ろでなのはの声がしたので、振り返った。
そこには寮母のアイナさんに連れられたヴィヴィオの姿があった。
そのヴィヴィオは、不安げな様子でなのはを見ていた。

「あれ、ヴィヴィオ。どうしたの? ここは危ないよ」
「ごめんなさいね、なのは隊長、山本さん。どうしてもママの見送りするんだって……」

申し訳なさそうに謝る愛奈さんに、俺はなのはにつられるように屈んだ。

「もう、だめだよヴィヴィオ。アイナさんに我が儘言っちゃ」
「ごめんなさい……」

なのはは苦笑いしつつ、ヴィヴィオに注意した。

「なのはママ今夜はちょっとお外でお泊りだけど、明日の夜には、ちゃんと帰ってくるから」
「絶対………?」
「絶対に絶対」

なのははそう言うと、小指を突き立てた。

「いい子で待ってたら、ヴィヴィオの好きなキャラメルミルク作ってあげるから」
「うん」
「ママと約束ね」
「うん」

ヴィヴィオはなのはの小指に自身の小指をからめた。
それを俺達は静かに見ていた。










俺達は中央管理局地上本部へと到着した。
日付も12日となっていた。
表はかなり厳重な警戒態勢となっていた。
そして太陽が出始めたころ、俺となのはは本部の入り口の前に着くと、ついてきていたスバルとギンガの方に振り返る。

「さて、じゃあ、そろそろ私は中に入るよ」
「「はい!」」

なのはの言葉に、二人は返事をした。

「でね、内部警備の時、デバイスは持ち込めないそうだから、スバル、レイジングハートのこと、お願いしていい?」
「あ、はい!」

なのはの頼みにスバルは慌てて頷く。
警備なのにデバイス持ち込み禁止と言うのは、何とも矛盾を抱えていると思うのが正直な感想だ。。

「前線メンバーで、フェイト隊長達からも預かっておいてね?」
「はい!」

なのははスバルの返事を確認すると、中に入っていった。

「っと、俺も内部警備だから、クリエイトを預かってくれるか?」
「はい!」

俺は待機状態となっている水晶玉をスバルに手渡すと、中に入った。










あれからかなりの時間が経ち、お昼を回った。
俺は単独で地価の方を警備していたが、つい先ほど局員から差し出された軽食を食べていた。

(健司をあんなふうにした転生者……一体何が狙いなんだ?)

俺は食べながらふと考える。
普通、転生者には何らかの目的がある。
出なければ、行動など起こしはしないはずだ。

(まさか………な)

俺は頭の中に出てきた、最も最悪な一つの可能性を否定した。
その可能性は

――――――世界征服と言うものだった。










そして、開会してから約4時間後、午後6時を回った時だった。
突然の揺れと爆音が響き渡ったのは。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 イヴァ]
[01/14 イヴァ]
[10/07 NONAME]
[10/06 ペンネーム不詳。場合によっては明かします。]
[08/28 TR]

ブログ内検索

バーコード

コガネモチ

P R