健康の意識 忍者ブログ

黄昏の部屋(別館)

こちらでは、某投稿サイトで投稿していた小説を中心に扱っております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第42話 見えた敵

「何だって!?」

部隊長室に突然呼ばれた俺は、はやてからの知らせに、俺は耳を疑った。

「せやから、健司君が違法魔導師にやられたんや!」

そう、任務に行った健司が違法魔導師に敗れたという知らせだった。

「それで、健司の容態は?」
「今病院で手術を受けておるらしいんやけど、今はどうなってんのかが分からへん」

俺の問いかけに、はやては首を横に振りながら答えた。

「はやて、病院に行ってきていいか?」
「勿論や」

俺ははやての許可を取り、部隊長室を後にしようとした。

「ちょい待ち」
「何ですか?」

俺は引きとめたはやてに用件を尋ねた。

「健司君の容態、分かったら早く私達にも伝えてな」
「勿論」

はやてのお願いに、そう答え、俺は健司が手術を受けているであろう病院に向かった。










病院に到着した俺は、ベンチに腰かけている長い青髪の女性……アリスを見つけた。

「アリス!」
「真人さん!!」

俺が来たことが分かったアリスは俺に抱き着いていた。

「健司さんが……グスッ……健司さんがぁ!」

涙ぐみながら、悲しげに叫ぶアリスの背中を静かにさすった。
健司には悪いが、後で事情を話せば許してくれるだろう。
なのはは………SLBを覚悟したほうが良いかもしれない。
そんな事を考えていると、手術室と思われる扉が開き、中からはベッドのようなものに横たわる健司が出てきた。

「健司!!」
「健司さん!!」

俺とアリスは目を閉じている健司の元に、近寄って名前を呼びかけた。
口元にはマスクのようなものがつけられ、腕には点滴がつけられていた。

「時空管理局執務官、山本です。何があったかをお教え願えますか?」
「はい、それではこちらへどうぞ」

俺はすぐに気持ちを切り替え、身分を示すIDを医者に提示して事情を聴くことにした。
医者の後を追い、俺は歩き出した。
その際、アリスには健司に付き添うように伝えておいた。










「井上さんですが、心臓の近くを剣で一突きにされている姿で発見されました」
「ッ!!」

モニターに表示されたのは、健司の搬送時に調べられた医療データだった。
その中のレントゲン画像には、健司の体を貫く剣が写っていた。

「幸い、急所を外れていたことと、発見や処置が早かったことが幸いして命だけはとい止めましたが、正直言ってどうなるかは私達にもわかりません。2,3日が山です」
「………わざわざありがとうございました」

俺に出来たのは、お礼を言う事だけだった。
それから後、どうしたのかは自分でもわからない。
気づいた時には、辺りは真っ暗になっていた。
感覚から場所は自室の様だ。
視力はなくなったのだろうか?
そう思った時、眩しいほどの光に照らされた。

「ようやく自分を取り戻したか」

呆れた様子で声を上げたのは、執行人だった。
どうやら、俺が正気を取り戻すまで待っていたようだった。

「なのは達が心配していたぞ。お前の様子がおかしいとな」
「………」
「まあ、そのあたりはこの僕がうまく言っておいたから安心しろ」

執行人が、感謝しろと言わんばかりに言うが、俺は何も言えなかった。

「で、いつまで黙りこくっているつもりだ。そのままじゃ健司を襲った野郎の話が出来ないじゃないか」
「ッ!? 犯人を知ってるのか!?」

執行人の言葉に、俺は胸ぐらをつかんで問いかけた。

「だぁ!!! 落ち着かんか馬鹿者!!」

それを執行人は、鬱陶しげに振りほどいた。

「………悪い」
「はぁ……始めるぞ?」

落ち着いた俺を見た執行人は、ため息交じりに話を始めた。

「健司の体を調べたところ、転生者反応があった」
「健司は転生者だ。反応があってもおかしくないだろ」

執行人の報告に、俺は反論した。
転生者反応とは、転生者が発する特有の魔力反応の事だ。
健司は転生者なのだから、あってもおかしくはない。

「それは、魔力回路や、肉体の話だ。健司の場合はそれが臓器にあった。これがどういう意味か分かるか?」
「……転生者による何らかの魔法を、体の中で発動させた」

執行人の言葉から導き出されたのは、それだった。
身体強化魔法ではなく、物理的に体の中で発動させたのだ。
通常自分の魔力は、魔力回路に異常がない限り自分の体の中……内臓にまであふれることはない。
医者から見せてもらった魔力回路の診断データからは、どこにも異常は見られなかった。

「つまり、第3者による攻撃」
「そう、そしてそれを行った人物は……」

俺と執行人の中で、元まった答えは一つだった。

「「転生者だ!!」」





公開意見陳述会まで、後5日

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 イヴァ]
[01/14 イヴァ]
[10/07 NONAME]
[10/06 ペンネーム不詳。場合によっては明かします。]
[08/28 TR]

ブログ内検索

バーコード

コガネモチ

P R