健康の意識 忍者ブログ

黄昏の部屋(別館)

こちらでは、某投稿サイトで投稿していた小説を中心に扱っております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作予定作品、サンプル公開!

注意!!
これは新作のサンプルです。
本篇では設定が変わって(修正して)いたりなど、異なる場合がございます。
このサンプルは、その通りの展開になることは保障しておりません。


「ん……」

窓から差し込む眩しい光に、俺は朝であると思いベッドから起き上がった。
俺、結城 竜介はどこにでもいる高校生だ。
ある一点を除いてだが。

「ふわぁ~」

しっかりと寝たはずなのだがあくびが漏れてしまうのは、まだ寝たりないのだろうか?

「竜介、起きてる?」
「ああ、ちゃんと起きてる」

そんなどうでもいい疑問を考えているとドアを開けて入ってくる少女。
彼女は、俺の妹にあたる美柑だ。

「………」
「な、何だよ」

じーっと俺の事を見てくる美柑に、俺はその視線の理由を聞く。

「いや、あの人じゃないかなって」
「話しているだけでわかってくれよ。あいつじゃないだろ?」
「そうだね。あの人、また昨日の夜家の中を歩き回っていて、びっくりしちゃって大きな声で叫んだら睨まれたから。だって、いきなり目の前に出てきたら誰だって驚くよ!」
「………それはあいつに直接言ってくれ」

美柑のある意味言う相手が違う言葉に、俺はげんなりとしながら返す。

「まあいいや。朝ごはんで来てるから、早く降りてきてね」
「分かった」

俺はそう告げて部屋を後にする美柑にそう答え、手早く制服に着替える。
それは何時も繰り返された日常のサイクルだ。

「っと、そうだった。日記日記っと」

ただ違うのは、そのサイクルの中に日記を確認するのがあること。
机の上に置かれた一冊のノートは通称『交換日記』だ。
とは言っても、他の誰かと交換日記をしているわけではない。
してるのは自分自身・・・・とだ。
俺はノートをめくり、昨日の日付のページを見る。
そこには読みやすい字が綴られていた。

『その願いは取り下げだ。私が手を貸したら意味がないだろ? しかも男として最低の行為だ。そもそも私は恋愛関係は苦手だ』

俺の頼みはあっさりと却下された。
先日付のページにとある女子への告白をしたいから力を貸してほしいということを描いたのだ。
俺としては、冗談半分で書いたのだが、こうもあっさりと却下されると何だかショックだ。
その女子の事に関しては、またの機会に説明するとしよう
さらに、下の方に文字が続く。

『追伸:お前の妹に、いい加減慣れろと伝えてくれ。会うたびに悲鳴をあげられる身にもなってほしい』

(あいつも気にしてたのか)

俺は思わず苦笑してしまった。
さて、俺のたった一つ普通の人と異なる点。
それは、俺の中にいるもう一人の”俺”の存在だ。
その兆候が出たのは俺が10歳の誕生日を迎えてからだ。
妹の美柑が俺を畏怖の目で見るようになったのだ。
その理由は、”俺がまるで人が変わったかのように怖くなったから”らしい。
その後もそんな事が頻繁に起きた。
俺自身も記憶が途切れたりすることが多くなった。
そして記憶が戻った時には決まって周りの人が怯えたような目をする。
たまに帰ってきた両親に事情を話して精神科で見て貰った所、俺にはもう一人の人格が出来ているという診察結果が出た。
医者の勧めで交換日記を始めたところ、その人物と俺は文談が可能となった。
ここまでなら、俺は普通の二重人格だろう。
だが、ちがうのはもう一人の俺には不思議な力があること。
そして、俺の自由に入れ替わったりすることが出来ることだ。
その方法も、もう一人の俺が教えてくれた。
何でも、体のどこか(手の甲などでもいい)に五芒星を描けば力の身を行使できるようになり、地面に描けば人格を任意に入れ替えることが出来る。
最初は俺も信じてはいなかったが、ためしにやってみたら普段の俺にはできない芸当(100mを5秒で走ること)が簡単にできたのだ。
それ以来、俺は自分の手には負えないほどの問題が起こった時に、もう一人の俺の力を借りるか、入れ替わったりしている。
一番不思議なのは、家族が俺達を受け入れた事だった。
病院に行く時まで怯えていた美柑でさえも、気づけば普通に接することが出来るようになっていた。
だが、それは社会では通じない。
社会は俺のような異常な人物には厳しいのだから。
だからこそ、俺は学校などで不用意に力を解放したり、入れ替えたりしないように過ごしている。

「竜介~!!」
「あ、ああ。今いく!!」

下の方から聞こえる声に、俺はそう返すと、慌てて自室を後にするのであった。
……この日を境に、力を解放したり入れ替えたりすることを迫られる状況が頻発することも知らずに。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 イヴァ]
[01/14 イヴァ]
[10/07 NONAME]
[10/06 ペンネーム不詳。場合によっては明かします。]
[08/28 TR]

ブログ内検索

バーコード

コガネモチ

P R